うつ 治療 東京杉並区の専門治療/早期社会復帰実績多数

 

もし、うつの治療を受ける上で
このような不満でのストレスを抱えながら治療を受けているのでしたら、私のところで、あなたのお手伝いができるかもしれません。
この先も読みすすめてくださいね。

 

元気になられた患者様の声が届いております/うつ治療 東京杉並の専門治療院

 

うつ治療 東京杉並の専門治療院 リマイスター総本店 

 

 

 

うつがよくなった人に共通する点

うつがよくなった人に共通する点は、必ずと言っていいほど、家族の反対がありますが、それを説得して乗り切って来院したということです。

 

「薬で治らないうつが足つぼで治るわけがない」
「そんな高いお金を取るなんて、おかしい」

 

多くの方は、家族の反対を受けるとためらいます。

 

しかし、
うつで何もできない自分が、家族に迷惑をかけてしまっているのではないかという自分にイラ立ちを感じ、反対を受けて悩んだけどなんとか治したい。その気持ちで家族を説得し行動に移した方です。

 

その結果皆さん口を揃えていうのが、
「もっと早く来ていればよかった」
「こんなに元気になるなら治療費も高くありません」

 

もちろん医師の治療を継続し指導を受けながらというのが前提ですが。

 

はっきり申し上げておきますと、こちらにいらして改善されている方々は、ここへ来る力のある方です。
なんとか家族に迷惑をかけたくないという気持ちで家族を説得して治療にいらしています。
こちらに来る元気のある方はうつの治療で改善の可能性があります。

 

つまり、長期間うつの薬漬けになってしまってからでは遅いということです。うつの症状がひどくなり、来院する元気もなくなってしまっているからです。

 

もしご家族の方が納得されていないのでしたらぜひこのサイトを見せてあげてください。私の正直な気持ちが書いてあります。多くの方が満足してくださっています。症状がひどくなる前に、一度受けてから決めてください。

 

うつ治療。「うつは足つぼで治る」/うつ治療

うつの治療法をお探しのあなたに、私たちが東京杉並の治療院で行っている、うつ治療の新しいアプローチをご提案いたします。
うつの治療の患者様は、東京以外の遠方からもこのローカルな杉並の治療院までうつの治療を受けに来るほど多くの方が困っていらっしゃいます。
現在、うつの治療は心療内科などによる投薬やカウンセリングが現在のメインとなっていると思います。
それで変わらないから多くの方が遠くから東京杉並のこの治療院まで来るのだと思います。

 

最新の薬を使っても、うつの症状が投薬治療だけではなかなか変わらないのが患者様にはつらいところです。
うつの症状を改善するために必要な治療は心と体を切り離して考えないことがポイントと私たちは考えます。

 

 

心のセラピスト  土田君枝について / うつ治療 東京杉並の専門治療院

リマイスター総本店(東京都杉並区) 
土田 君枝 

驚異の効果で数々のマスコミに取り上げられる。自身の体験や症例に対するアプローチの仕方を解説する著書を2冊出版。

 

「心の疲れは足つぼで治る」         サンマーク出版
「ゴルフボールを踏むだけ 足ツボ健康法」    中経出版

 

ここ十数年はうつの患者の施術が多い。うつの患者の多くの症例数を持ち、そこから導き出された独特のうつ改善へのプロセスを確立。
さらに多くの悩みを抱えたうつの患者様が全国より来院しうつ改善へ導く。

 

お電話でのご予約・ご相談

 

03-3328-4210

 

 

 

 

 

 

 

幼少の頃 父と実家のお寺で メッセージ
 

私は、たくさんの人に助けられ、たくさんの人に導かれ、今もこのセラピストとして仕事をすることができています。今もこうしてセラピストとしての仕事をしながらも、多くの患者様から、毎日たくさんの気づきをいただき、救われています。
人と接すること、エネルギーをたくさんいただきます。
今は体が思うように行かなくて辛いかもしれません。自分のペースで構いません。少しずつ歩みを進めてください。
必ず良くなります。

 

心のセラピスト
土田 君枝

 

 

 

曹洞宗(禅宗)の寺の長女として生まれる。

 

18歳で親の反対を押し切り結婚
19歳で長女出産
21歳で長男出産
22歳で義父の他界を機に夫が家業(建設業)を継ぐ
25歳で夫の会社が倒産

 

二人の子供を育てながらの厳しい生活状況が続く。
30歳 ストレスから激太り、激やせを繰り返す。
32歳 精神的に不安定な状況のため通院をはじめる。
33歳 今まで経験してきたことや苦労してきたことを生かしたいと
足つぼ療法での病気の克服を機にセラピストとしての道を志す。
35歳 東京杉並の治療室室長を任される。

 

以後 15年以上、うつをはじめ、様々な病気を改善させる。
患者数延べ3万人以上、弟子100名以上

 

人と人とのこころのふれあいを大切にしています。
「病は気から」
西洋医学とは別の側面から、一人でも多くの方に笑顔になってもらうことが生涯の目標です。  

 

人と人とのこころのふれあいを大切にしています。
「病は気から」

 

うつ治療を行っている東京杉並区の専門治療院

うつ治療を行っている東京杉並区の専門治療院では、フットリーディングを通して体の悪い部分を見つけ出す技術を使い、うつ改善に全力を尽くしています。

 

 

うつ治療においては、まず体の状態の把握が第一。
ここでいうからだの状態とは、うつの症状のことではなく
うつを引き起こしている原因である内臓(からだ)の疲労を見つけていきます。

 

フットリーディングという反射療法の技術を応用したテクニックで
内臓の負担のかかっている部分をチェックします。
うつの原因となっている器官を見つけ出すことで
「とりあえず薬を出しておきましょう」という体に負担をかける診療に変わる
うつの症状に有効な治療の進め方を行っております。

egao

私たちが行ううつの治療は
フットリーディング(反射療法)で原因部分を探し出し
その原因となる弱い部分の機能を回復させる治療を行います。
それが私たちのうつの治療です。

 

セルフでのケア(ホームケア)も指導し、
二人三脚でうつの治療を行い改善に導きます。

 

さらにコーチング(あなたの行動を変えるスキル)を行い
あなたの行動をポジティブなものに変えていきます。

 

私たちはうつ治療に有効とされている投薬も
体に負担のかかるものだという認識を持っております。
体というのは、自分で不調を治す力を持っています。
その原因を見つけ弱い部分の働きを助けてあげれば
自然にうつも治っていきます。

 

私たちは、うつ治療として、自然療法を取り入れていくことが
長い目で見て人生において、体を強く保っていくことにつながると確信しております。

 

うつの治療はうつの症状を治すためのものではありません。
あなたの人生を変えるものです。
人生を豊かにするための中のひとつにうつの治療があるのです。

 

もし、今現在のうつの治療に対して、
あなたが“良くなるかどうかわからない”という不安を抱えているのであれば
そのうつの治療は、あなたの人生に大きな損失を与えているかもしれません。

 

うつ治療の際に、
先生とのコミュニケーションは十分取れていますか?
先生はあなたの話を聞いてくれていますか?
待ち時間だけ長くて、うつの治療時間は少し、その少しの時間での診察で十分にあなたの
本当の原因を探し出すことができていると思いますか?

 

うつの治療が有効に働いているという基準は
薬を使わなくても寝れるかどうか?

 

この点だと私たちは考えていて
自律神経を整えグッスリ寝れるための治療を中心に進めております。

 

 

うつの症状の治療だけでなく、
すべての症状から体を回復させるには、治療と生活習慣(行動)と良質の睡眠が不可欠です。

 

 

 

うつは心だけの病気ではありません

うつは心だけの病気ではありません
心と体を別々に考えてはいけません。
うつとは心と体の調和が取れていない人の病気です。
だから、無理やりにでも体を休ませるために、動けなくなるのです。

 

 

 

 

うつ治療で症状がこんなに変化

  • うつ治療を受けた当日久々にグッスリ眠れた
  • 数回の施術で会社復帰
  • 薬の量が減った
  • 笑顔が戻った

 

うつ病の治療は、まずからだ全体を治さなければなりません。
表面(検査)に出ていなくても必ず悪い(弱っている)部分があります。
20年以上研究してきた私たちの技術で悪い部分を見つけ出し体を元気にしながら心も元気に!!

 

 

うつの治療を効果的にするフットリーディングとは? / うつ治療 東京杉並の専門治療院

うつの治療を効果的にするフットリーディングとは、
体の働きの弱い部分を見つけ出すテクニック!!

 

足つぼは2種類あります。
リラクゼーション系、治療系。

 

私たちは、この治療系の足つぼを20年にわたり行ってきました。その経験から、メディカルリフレクソロジーという形でうつ病をはじめ様々病気に対応してきました。

 

延べ3万人のうつの患者様の心と体を元気にしてきたテクニックは、時にきめ細かく時に力強い刺激で、うつの患者様のからだや脳の働きを目覚めさせます。

 

フットリーディングとは、メディカルリフレクソロジーのテクニックの一つ。
私たちの行うメディカルリフレクソロジーの治療の根幹であり、うつの患者様のどの部分が不調なのかを見極めるためのテクニック。

 

そのリーディング(読み取り)で見極めた、悪い部分へ施術を行うと・・・

 

 

 

うつ治療の新しい形 フットリーディング 3つのポイント

うつ治療の薬に頼らず朝までグッスリ眠れる
脳内物質のバランスを整えうつを改善
うつ治療のコーチングと施術を同時に行うので心と体の状態をしかり把握できる

 

うつ治療フットリーディングでは、あなたの体に何がおこっているのかを読み取ります。そしてあなたの最善の方法を教えます

 

 

 

うつ病の治療は、まず体全体を治さなければなりません。
うつの原因が表面的(検査)に出ていなくても、うつの患者様の場合必ず体に悪いところ(弱っているところ)があります。当院で20年以上にわたって研究してきたFR(Foot Reading)テクニックを使って、まずうつの原因(弱点)を探っていきます。

 

 

わたしたちのうつ治療は、こんな方にオススメ!!

  • 今までうつの治療を受けても一向に改善しない
  • 薬を飲み続けるのが不安
  • 本当に治るのだろうか
  • この薬でいいのか?と不安に思う

 

 

ここ東京では、街中に足つぼや、リフレクソロジーのサロンも増えてきました。英国式、台湾式、中国式、韓国式・・・色々なスタイルがありますが、これらももとは同じで全て足底反射療法。この足底反射療法は、「内蔵の疲労している反応は体の表面に反射として現れる」という内蔵体壁反射を利用したもの。

 

足の裏は、誰が押してもそこそこ気持ちいいものです。しかし、ただ押していてはこの反射の働きを最大限に活かしてはいません。つまり、うつの患者様の症状を改善させるには至りません。

 

「痛いところが悪いところ」
このように単純に考えて施術している方は、足のマッサージに過ぎません。血行はよくなり、足の筋肉もほぐれ、軽くはなるでしょう。

 

表面的には・・・

 

足底反射療法は、反射の働きを生かし、内蔵に働きかける技術です。これを意識して訓練して行なっているかどうかで効果に大きく差が出ます。「痛いか痛くないか?」で判断している施術スタイルの場合は、「どの部分にどれぐらいの反応が出ているのか?」「どの臓器がどのくらい疲れているのか?」「今の症状の本当の原因はどのへんにあるのか?」これらを感じ取ることは、まずできていないでしょう。

 

強く押して「痛いかどうか」でチェックしなくても
足を軽く触れるだけで、訓練している私たちはわかります。

 

これが体の状態を読むテクニック。
フットリーディングです。

 

そして、反応点に最適な刺激量を加えていき、うつを改善に導いていくのがうつの患者様へのわたしたちのスタイルです。

 

お電話でのご予約・ご相談

 

03-3328-4210

 

 

 

 

 

 

 

元気になられた患者様の声が届いております/うつ治療 東京杉並の専門治療院

[不思議な何かがある]足つぼの達人であると同時に、宝探しの達人だと思います。

 

H・Tさん(30歳 女性)

 

店に入るなり、”こんにちは~”とキラキラした瞳で優しい笑顔の土田先生との出会いが
今の私を変えてくれました。
もっと読む

 

 

 

足を触っただけで私の症状をすべて当てたことに驚きました。

 

気分が乗らない時でも帰りは笑顔。

 

E・Tさん (45歳 男性)

 

自動車販売店の責任者を任されてからというもの、体調は悪くなる一方でした。
もっと読む

 

 

何でも話せる、聞いてもらいたいという安心感がありました。

 

わずか数回で自然に笑顔が。

 

S・Tさん(32歳 女性)

 

身内の不幸を目の当たりにして以来、精神が不安定(うつ、パニック障害)になりました。
もっと読む

 

 

治療後はいつも体がぽかぽか。体の中から元気になります。

 

自分でコントロールできるまで回復。

 

K・Kさん (37歳 女性)

 

金融機関での仕事は、私にとってストレスが多すぎ、心身ともにバランスを崩し会社を退職
しました。心配した友人が先生を紹介してくれました。 
もっと読む

 

 

電話越しに先生のパワーを感じました。こんなに笑ったのはいつ以来だろう。

 

自然に笑顔になっていました。

 

Y・Mさん(50代 女性)

 

数年前、パニック障害と言われる病気になってしまいました。特にコレといった・・・
もっと読む

 

 

今までの自分では信じられないくらいリラックス出来るようになりました。

 

今では毎日会社に行くことができています。

 

K・Mさん (40代 男性)

 

半年間休職していました。仕事で徹夜が続き、体調を崩したのです。うつ病との診断で・・・
もっと読む

 

 

 

 

不登校だった女子中学生が、1回の施術で元気を取り戻し登校。

 

O・Kさん(15歳 女性)

 

2年ぐらい前、私は、学校に行く時間になると、なぜかお腹がものすごく痛くなって学校を休むようになりました。
別に学校が嫌いなわけじゃないし、イジメられてるってわけでもない・・・
もっと読む

 

もはや人生も下り坂だと思っていたのに、足ツボの効き目には驚嘆。

 

若返って、希望の光が。

 

 U・Sさん(60代 男性)

 

自分は、糖尿病をはじめ、慢性の腰痛や慢性胃腸炎、肝臓、前立腺、不整脈と体中が悪く、医者にかかってはいるものの・・・
もっと読む

 

 

突然、抜け殻のようになってしまった仕事人間が、復活

 

H・Hさん(40代 男性)

 

私は約20年間、当時の仕事を天職と信じ、身を粉にして頑張ってきましたが、突然、ガックリ落ち込み、身も心も・・・
もっと読む

 

 

仕事復帰に背中を押してくれた適確なアドバイスで、公私ともに幸せをゲット

 

I・Tさん(40代 男性)

 

仕事のプレッシャーや人間関係で自律神経の調子を崩し、数年前に入院という辛い経験をした。それまでは・・・
もっと読む

 

 

 

涙の日々が転職で一転。やる気、元気、活気ある女性に。

 

M・Mさん(20代 女性)

 

数年前に頭痛や不眠、腰痛、脱力感や吐き気などで苦しみ、いくつかの病院をまわりました。ウツ病と社会適応障害ということで・・・
もっと読む

 

 

重度のウツ病が短期間に回復。仕事復帰し、ランニングで爽やかな汗を流すまでに。

 

S・Tさん(30代 男性)

 

今、思うと、この5年間はものすごくしんどかった。緊張を強いられる不規則で過酷な仕事が・・・
もっと読む

 

 

不眠症が1回の施術で改善。もう夜も辛くない

 

T・Yさん(40代 男性)

 

10年来の不眠症が1回の施術で、だいぶ良くなって感謝です。ネットで検索して、はるばる関西から・・・
もっと読む

 

 

躁鬱で気力も収入もダウンした働き盛りが足ツボで復活

 

A・Sさん(50代 男性)

 

私は、ソウとウツの状態を繰り返すようになって3年ほどになります。ソウの時は元気でおしゃべり、徹夜しても平気です。しかし、ウツの状態になると・・・
もっと読む

 

 

一回の施術で快眠!長年の悩みも自分で解決

 

Y・Mさん(60代 女性)

 

3年ほど前からプライベートでの悩みがつのり、ストレスで夜眠れなくなってしまった。
もっと読む

 

 

仕事も仲間もなくした元OLが就活に成功し環境をリセット。

 

Y・Kさん(20代 女性)

 

私がOLをしていた頃、あることがきっかけで職場の仲間との人間関係がおかしくなってしまい1人孤立し・・・
もっと読む

 

 

何てお礼いったらいいか言葉がありません。今でも感謝、感謝で泣きそうで、うるうるです。

 

K.M さん (50代 女性)

 

体調がずっと悪く薬づけになっていました。

 

医者も何ヵ所かかかっていましたが・・・
もっと読む

 

 

 

 

うつ治療 東京杉並の専門治療院 リマイスター総本店 

 

 

フットリーディング&コーチングで心(うつ)と体を整える/うつ治療 東京杉並の専門治療院

 


大きな地図で見る

 

 

うつ治療の料金 / 東京杉並の専門治療院

 

 

うつ治療 東京杉並の専門治療院 リマイスター総本店 

 

お電話でのご予約・ご相談

 

03-3328-4210